子供に「何で勉強するの?」と聞かれたら名言を使え!

関連リンク:

子供に「何で勉強するの?」と聞かれたら、どう答えますか? | シンプルライフ

 

 

Q.なぜ勉強しなければならないのですか?

 

f:id:zef:20140603130720j:plain

アリストテレス

人間は、目標を追い求める動物である。
目標へ到達しようと努力することによってのみ
人生が意味あるものとなる。

 

 

f:id:zef:20050917163230j:plain

吉田松陰

学問とは、人間はいかに生きていくべきかを学ぶものだ

 

 

f:id:zef:20140603131512j:plain

タモリ

人間は学歴じゃありません、大学です

 

f:id:zef:20140603131716j:plain

松岡修造

味のある人間って言われてますか?
中身のある人間って言われてますか?
イワナ見てみろよ!!
イワナはなあ、余計な味付けいらねえんだよ!!
自分に中身がある。ダシが凄いついてるんだよ!!
イワナ見習って生きろ!!
中身で勝負だ!!
これから!!ダシのある人間になれ!!

 

f:id:zef:20140603132006j:plain

マーガレット・サッチャー

成功には素質も必要でしょう。
しかし、それだけでは十分でないことを自覚し
目的を持って努力しなければ、成功は得られません。

 

f:id:zef:20140603132449g:plain

ドラえもん

悩んでるひまにひとつでもやりなよ

 

f:id:zef:20140603132642j:plain

イチロー

そりゃ、僕だって勉強や野球の練習は嫌いですよ。
誰だってそうじゃないですか。
つらいし、大抵はつまらないことの繰り返し。
でも、僕は子供のころから、目標を持って努力するのが好きなんです。
だってその努力が結果として出るのは、うれしいじゃないですか。