財界人の畜生発言で打線を組んでみた

1.奥田 碩(日本経団連名誉会長 トヨタ自動車相談役)
「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」


2.宮内義彦(元オリックス会長 元規制改革・民間開放推進会議議長)
「パートタイマーと無職のどちらがいいか、ということ」


3.杉原洸 (黛(まゆずみ)グループ代表取締役
「親が死んだぐらいで休むなんて、しょうもない」
「親が死んでも働くのが社会人」


4.渡邉美樹ワタミ株式会社の創業者、現参議院議員
「無理というのはですね、途中で止めてしまうから無理になるんです。途中で止めなければ無理じゃ無くなります」


5.林 純一(人材派遣会社クリスタル社長)
「業界ナンバー1になるには違法行為が許される」


6.奥谷禮子(人材派遣会社ザ・アール社長)
「祝日もいっさいなくすべきです。労働基準監督署も不要です」


7.猿橋 望(NOVA創業者)
労働基準法なんておかしい。今は24時間働かないといけない時代なのに」


8.折口雅博日雇い派遣グッドウィル・グループ前会長)
「日本で払う給料は、間違いなく中国で払うより高い。労働者が、もの凄く安いコストで働いているというようには私は思っていません」


9.南部靖之(人材派遣会社パソナ社長)
フリーターこそ終身雇用」

 

 

参考

http://ronpyou.com/archives/319
http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/123.html